カケルのプロフィール

プロフィール
カケル
カケル
どうも、カケルです!

このページを訪れて下さった方、僕なんぞに興味を持ってくださってどうもありがとうございます

このページでは僕のプロフィールや目標などをご紹介します。

自己紹介

自己紹介

元々地方で働いていたのですが、何度か転職して現在は東京都で会社の管理職をしている30代の男性です。

僕が働いている会社は医療業界で、インターネットやブログとはあまり縁のない業界です。

ブログを始めたのは2019年の大晦日です。
その年は何も新しいことに挑戦しておらず、ちょうどきりが良かったので思いきって始めました。

現在は仕事が終わった後の時間を使って、ブログを書く生活をしています。

収益は¥0です。

文章を書くのは好きな方なので、楽しみながらできています。

ブログの楽しさ

ブログの楽しさ

僕の思うブログの楽しさについてご紹介します。

楽しさ①:誰かのお役に立てる

僕が感じているブログの楽しさは「誰かのお役に立てること」です。

プロフィールをご覧いただけた後なのでお気づきかと思いますが、波乱万丈な人生を歩んできたわけではありません。
よくあるドラマや漫画なんかでいくと、名前のないエキストラでしょうか。

それでも、これまでの人生経験や知識は誰かのお役に立てることがあります。

お役に立てる可能性を大きく広げてくれるのが、ブログという手段だと捉えています。

楽しさ②:副業になる

誰かのお役に立てた結果、収益が上がることもあります。
これも、楽しさの1つです。

読まれた方に変なものを買わせてしまうようなことがあれば、すぐに信用を失うので、自分が本当に良いと思える物を紹介するのが大切だと思っています。

先ほどお伝えしましたが、僕の収益は¥0ですけどね。

楽しさ③:自分の市場価値を高めることができる

自分の市場価値は他人が作ると思っているので、多くの人の役に立てることは自分の市場価値を高めることにもつながると思っています。

そのための技術や知識を磨けるのも楽しいです。

ブログの目標

ブログの目標

今年度の目標は以下の通りです。

10,000PV/月

8記事生産/月

今までが約2,000PV/月、4記事生産/月なので、どうにか効率化を図る必要があります。

ここまでご覧いただいたあなたに嘘をつかないためにも、どうにか頑張りたいと思います。

答え合わせは2021年4月にしましょう。

Twitterもやってます

Twitterやってます

Twitterもブログと並行してやっていまして、毎日ツイートしています。

情報収集専門で開始したのが2020年1月、しっかりツイートし出したのが2020年4月中旬です。

呟いている内容は以下のものが多いです。(2020年4月現在)

ブログにも合う論理的思考

読みやすい文章の書き方

仕事にまつわるあれこれ

ブログ仲間との絡み

その他好きなこと

上記のことに興味のある方や、目標達成に向けた経過が知りたい方はご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。